ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり希望入院しました。
ただ今、外泊中です!


病院から出て
車に乗り込んだダンナ!
運転手は嫁。。


乗った途端に
聞いたのが
ダンナ「近所の人に病気の事言った?!」
(また聞いてる!!車に乗ったら必ず毎回聞いてます…)

嫁「あなたは引きこもり中!のまま!
 相変わらず毎日洗濯物を変えて、干して る」笑


以前書いた事がありますが
洗濯物をチェックする
近所のばあさん、、、
あれこれ聞いてくるのです。
ダンナの洗濯物が干してなかったら
いよいよ精神科に入院した?
と、、、爆弾爆弾
洗濯物が干してあると
何も聞いてきません、、、


嫁はずっといないダンナの
洗濯物を干してました。


それを聞いてホッとした
ダンナ

「それだったら、普通に
家の外に出れるね!」
嬉しそうに言いました。


この会話は前回の外泊
の時にも聞いてました。


いつも言いますが
私は全然良いのです!
お隣のばあさんに
いつでもこの病気の事
説明します。
入院中!と、言っても
大丈夫なんです。


ダンナがイヤがります…
ダンナの地元で
産まれも育ちもココ!
知られたくないのでしょう⁈
イヤな気持ちもわかります。


自分の家なんやから
堂々と外に出たら
ええやんか!!
と、言います。


家に着くまでに
お腹が空いたから
ダンナがリクエストの
うどんを食べました。


また
ど田舎に巣篭もりなので…笑
買い出しもしました。
ダンナリクエストの
お刺身をスーパーで
買いました。


聞いてくる事も
外泊の夜ご飯は
お刺身!


毎回ワンパターンなんです!
笑笑