ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり、希望入院しました。


最近、散髪の為に
閉鎖病棟から
外出したダンナ。。


カットの間も、よく
話してました。
軽躁でした。

やっぱり心配なのは
ダンナは、ここから
急に躁転してしまうのです。

完全な躁状態になると
前回の様に
隔離室になりますあせるあせる

そして、退院もまた伸びる
でしょう…


病院の担当看護師さんに
様子をききました。


ダンナは、良く話し
良く笑ってるみたいです。
売店にも行って
買い物してるとか…
トラブルも起こして
ないそうです。


ダンナが言う絶好調(激躁)に
なってないみたいです。
ゴールデンウィークも
乗り切ったし、

後は、ギラギラ太陽☀️
の真夏に、ダンナは
必ず躁転します。
これは、心配ですが…

ゴールデンウィークを
軽躁でおさえて
いたのだから、退院も
近いのかな?
と、思ってます。
(まだ主治医の先生から
 話しはありませんがあせる


お薬の微調整が
聞いてきたのかな?
また、主治医の先生から
話しがある時に
聞きたいと思います。

安心しました。

最近の嫁は、
例のネックレスの
買い取りの時に
飲んだ “梅昆布茶“ 
が忘れられず買いました。笑

ひと息ついた時や
ホッとした時に
濃いめに入れて
飲んでます。


スタバもカルディも
コメダ珈琲も
ない、ど田舎、、、

安上がりでしょう音譜笑笑