ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり、希望入院しました。


ダンナは閉鎖病棟で
入院中です。

最近、外出して
嫁の送迎付きで
散髪屋さんに行ったダンナ。

軽躁でした…
気になるのは
5月のゴールデンウィーク
時期に、激しい躁に
なるダンナ

ダンナは、軽躁から
激しい躁状態になる
スピードが速いです。

激しい躁状態に
なると、主治医の先生も
驚くほど変わります。

必ずと言っていいほど
軽躁🟰激しい躁状態に
なっていたダンナ、、、

散髪してから
すごい笑顔で
病棟に戻ったダンナが
完全な躁状態になって
ないか?
気になる嫁。。

ダンナが、上がる時(躁)
ちょっとしたキッカケが
あるかな??
と、思います。
(私なりの考えですが…)

季節もそうですが…
人に褒められる事が増えたり
何かの達成感
散髪とか

ちょっとしたキッカケ
で気分が良くなるのかな?
その気分がどんどん良くなって
躁転していくのかな?
近くでダンナを
見ていて感じる時が
ありました。

これを主治医の先生に
聞いた事がありましたが…
私が考える
キッカケ!と言うのには
答えが出ないみたいです。

個人的な事もあるし
断言できないのでしょうあせる

そう
今回の散髪でダンナは
どんな状態か
気になる嫁は心配に
なります。

何か変わった事があると
病院から連絡があります。
今回は、特に連絡が
ないから大丈夫だと
思います。


せっかちで、
こうと思ったら
毎回、突っ走る嫁あせる


小さい頃から
答えが早く知りたい
あせる


連絡ないという事は
大丈夫!
と、思って
ドンと構えていたら良い
のに、、、
気になって仕方ない嫁あせる


気づいたら
病院に電話を掛けて
いました汗汗