ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり、希望入院しました。


閉鎖病棟に入院中の
ダンナ。。
最近は鬱で
気力もない感じでしたが…


病院の相談員さんから
電話がかかってきて
髪をカットしに行きたい!
とダンナが言ってるみたい
なんですあせる

軽躁になるとダンナは
散髪の頻度が増えます。

鬱で、身だしなみも
気にできない状態からの
軽躁なので、
気持ちはわかります。


次は、看護師さんから
電話がありました。
「閉鎖病棟の散髪は毎週
 月曜日です。カット料金は
 別で支払わないといけませんが…
 予約しても良いですか?」

嫁はもちろんOKだと
言いました。
髪型を気にする事は
良いに決まってるのです!
(勝手な嫁の持論、笑)


時間も、そうたたないうちに
また電話がありました。

「カットの予約入れたの
 ですが…いつも行ってる
 所でカットしたいそうです。
 先生とも相談したんですが、
 今は、落ち着いてます。
 奥様がもしも良かったら
 連れて行く事ができますか?」

「外出して気分転換にもなると思いま   す。」


思いも寄らなかった展開あせるあせる
突然で驚きました。。
そういう外出が出来るとは
思わず、、、

即、私が連れて行きます!
と、言いましたアップ


今、ダンナが落ち着いて
いるのと、
軽躁ではあるけど、
薬も効果が出てきてる
みたいなので
これ以上の激しい躁状態には
ならないと思う…
と、主治医の先生が言って
くれたみたいです。

これには条件がありました。
ゴールデンウィークが
終わってから、
主治医の先生が常勤
してる日だそうです。

嫁が思うとこ

たぶん、急変した時の
対応の為だと思います。
落ち着いているといっても
ダンナは軽躁から
激しい躁に、急変すること
があるから…あせる


軽躁のダンナは
良く話して
良く笑って
カッコよくて大好き
なんです!笑

髪型はいつも一緒
なんですが、、、音譜

軽躁でイメチェンとか
あったら、
どうしよう!!笑