ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが
軽躁になり、希望入院しました。


今は入院中の
ダンナ、
一円玉を使わなかったん
です!
(突然なんのこっちゃですみません。笑)

使えなかったのか?
貯めたかったのか?
わかりません…

嫁に来た時に、
インスタントコーヒーの
空き瓶や
ビニール袋に一円玉
(たまに五円玉)が
大量に入った物が
アチコチにありました。

聞いた事があります。
「何で一円玉ばかり貯めてるん?」

この話しをすると
笑って誤魔化してました。

一円玉が部屋に転がっていても
特に拾ったりしません。

一円玉に執着がある訳ではなく…
??

嫁は
「一円玉を粗末にしたら金持ちなられへん!」
と、根拠もない事を
良く言いました。

買い物に行くと
財布の中には、一円玉ばかり
貯まっていきます。
それを袋に入れるとこは
見た事があります。

以前、郵便局にドッサリ
一円玉を両替に
持って行った事が
あります。

現金で両替はしてくれず
通帳に1度入金という形に
なります。
たしか今は手数料がいる
ようになったはずあせる

忘れもしない
一円玉は3965円に
替わりました!笑

これを考えると
ダンナは以前から
何か精神的に
あったのかな?
と、思う時もありますが…

今から
病名を増やさなくても
ダンナはダンナ!
ま、いいか!!笑

そうなんです!
その一円玉の袋や
インスタントコーヒーの瓶
がまた
アチコチに貯まってるのです。。
ひらめき電球ひらめき電球また両替しよか

今は金欠病の我が家
ダンナがこんな
困った時の為に

一円玉を使わなかったかも
です!


たぶん違うあせるあせる
ええように考えすぎあせる
笑笑