ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)

閉鎖病棟から退院してきましたが、

軽躁になり、希望入院しました。



ダンナは閉鎖病棟に

入院中です。


障害年金や障害者手帳の申請中

です。

いろいろな申請待ちの中

生活はしないといけません。

申請結果を首を長くして

待ってますあせる


ダンナと私の

わずかな貯金

を切り崩して

暮らしてます。


パートでもしたいのですが…

娘がまだ小さいし

ダンナが退院してきたら

多分パートはすぐに

辞める事になると思うので

なかなかパート探しも

進みません!



ひらめいたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

私のアクセサリーがある!笑


私は、独身の頃はOL

大阪のちょっとした会社に

務めてました。


お給料もボーナスも

よかったのです。

この頃は、実家暮らしで

特にお金を使う事が

あまりなくて、

頑張った自分のご褒美に…と

金の

ネックレスや

ブレスレットを

買ってました。



結構あるアクセサリー

直したまんまのアクセサリー!!

この、ド田舎で付けて

出かける場所もないあせる

(オシャレを忘れた訳ではありません。笑)


買取してもらおひらめき電球ひらめき電球

今、金高いはず!!笑


テレビでCMしてる

買取り業者に出かけました。

ネックレス1つだけ

持っていきました。


少し重いかな?軽いかな?

微妙な重さの18金の

ネックレス!!


査定は6万円!!!!笑

これ、いくらで買ったかな?

覚えてないあせるあせる


入院費用にはまだまだ

足らんけどDASH!

ま、いいか

しばらく暮らせるわ


即決しました。笑笑


査定の時間待ちに出して

くれた、お茶。

お上品なお皿付きの

コップに

梅昆布茶の上に小さな

塩桜が浮いてました。🌸


オシャレやんか!!

この梅昆布茶はめったに

飲んだ事ないけど…

なぜか?懐かしく

感じました。

美味しかった!!


梅昆布茶の回し者では

ありませんが…

ホッとしたひと時でした。

穏やかな、気持ちに

なりました。


ネックレス売った事も

忘れてましたあせる笑笑