ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが
軽躁になり、希望入院しました。



精神科の相談員の
おばちゃんのパワーに
負けた嫁。。笑

でも入院費に少し
肩の荷が降りたような
気持ちになりました。
もちろん、支払いは
あるのですが…
安心しました。

恥ずかしながら
相談に行って良かった。
と、思いました。

そして、相談員さんは、
それ以外に
訪問看護の話しもして
くれました。

ダンナが退院後
もし私が仕事を考えて
いたり、少し時間を
取りたい場合とか

ダンナのお薬の確認や
食事や話し相手等、
いろいろ
訪問看護、介護して
くれるそうです。

こちらも入院費用
リボ払いという
情けない身、、、
できたら一括払い
したいのです。

先は私が働く事になると
思いますが…
まだ娘が小さいから
あと、少し
家で子育てしたいです…あせる

訪問看護の説明を
受けて、私は良いかも⚪︎
と思いました。
申し込みも考えましたが
ダンナがどう思うか?
本人に聞いてから決める事
にしました。

それを言うと
相談員さんが
病棟に行ってダンナに
訪問看護の説明をして
聞いてみます!!
と、言ってくれました。

しばらく待って…
返事が返ってきました。

相「即、お断りされました。」
・知らない人が家に
 入ってくるの嫌
・病院の名前が入った車が
 停まると
 近所の人が見にくる

このような理由を
言ったみたいです。

今から2人で気長に
説得していきましょう!!
相談員さんが言いました。

すごいパワーのやり手
な相談員さんに
即断したダンナも
すごいかもあせるあせる