ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり希望入院しました。


軽躁になって、自分から
入院したいと言いだした
ダンナ、、、

ダンナも私も
当初は2週間くらいで
退院かな?とか勝手に思って
ました。

軽躁で入院して
入院中に、
まさか、隔離、拘束
されるほどの
激しい躁状態になるとは
思ってなかったのですあせるあせる

今では、入院数ヶ月に
なってます。
心配になってくるのが
入院費用、、、

いくら限度額申請しても
入院費用はかさむばかり
です…

ここはきっちり治療して
もらって
ダンナに合う、お薬を
処方してもらって
躁と鬱はあるけど
家で普通に生活できるように
なってほしいです。

あれだけ、激しい鬱と
躁を繰り返したダンナ…
私より、
病気の本人が1番しんどいと
思います。

今は、ダンナと私が仕事して
いた頃の貯金を切り崩してる
生活。
残高は減っていくばかりで
増えないのですあせる

一気に入院費用を払うと
今から退院後の生活費が
心配です汗

そして、今の状況の
ダンナには
お金の事で心配かけたく
ないです…

また、自分が入院した
ばっかりに…
とか言い出して
自分を責めそうです。

今は病気と向き合って
くれるだけでいいと
思います。

困った、嫁!


ひらめき電球
入院初日の手続きの時に
お世話になった、
パワーあふれる
精神科の相談員の
おばちゃんの
事を思い出したのです。

「困った事があったら
何でも、話して下さい。」


超ポジティブな嫁でも
どうにもならない、お金💰あせるあせる

今の生活状態や
退院が近そうやけど
なかなか決まらない不安を
聞いてもらおうと
思いました。