ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり、希望入院しました。


ダンナは閉鎖病棟で
入院中です。
激鬱で1回目の入院
今回は、軽躁から
2回目の入院。
入院後、激しすぎる
躁状態になりました。

ダンナは家にいた時
躁状態になると
洗濯大好きになります。

一日に
3回も4回も洗濯機を
回します。
アレもコレも出してきて
洗濯します。
我が家に洗濯物が大量に
干してある時は、
ダンナが躁状態。。。

わかりやすいです。笑

鬱状態になると、外に
出たくなくなるから
洗濯しません、、、

閉鎖病棟の洗濯ですが…
もちろん家族が洗濯物を
持ち帰るのがベストと
思います。
(節約真っ最中の我が家…)

ただ、ど田舎に住んで
いるので…
病院まで片道30分
山を超えて谷を超えて
行きます。

洗濯物ケチるより
ガソリン代がすごい
事になる汗汗

今は、病院で洗濯物を
してもらってます。
タオルが1枚50円とか
ズボンが100円
お金がかかりますが…
ガソリン代と比べたら
ガソリン代が勝つの
ですあせる

そこで、
病棟には洗濯カードを
買って自分で洗濯できる
選択肢もあります。

前置きが長くなりましたが…
今は軽い躁状態で閉鎖病棟に
いるダンナ!!

ひらめき電球躁やったら、洗濯大好きなはず!

洗濯をお願いしてみました。
(相談員の方、経由で)

キッパリ断られました!
家では洗濯するけど
病院ではしたくない!

病院で洗濯してくれたら
助かるんやけど…
でも、その気持ちもわかる!!
すんなりあきらめた
嫁でした。


笑笑