ダンナは躁状態(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり、希望入院しました。


閉鎖病棟の大部屋に
いたダンナ。
同室の人とケンカして
暴れて
隔離されたダンナ…
(躁状態が酷くないから
鍵は外からかけてない隔離)

個室で隔離されてましたが
3日ほどで大部屋に
戻れたようです。
特に問題も起こさずに
静かにしていたから
です。

今回は、
ケンカの相手も執拗にダンナを
追いかけたり、からかったり
したらしいです。
キレたダンナにも問題が
あったと思いますが…

大部屋に戻れたけど
また同じ部屋だと
問題が起きる可能性が
あるかも?
と、言う事で
別の大部屋に変更に
なりました。


この問題、、、
たしかにダンナが
キレて物を投げたり
したのは悪いけど

執拗にからかった方は
普通に大部屋でした。
ダンナだけが隔離された
から、嫁もキレてしまい
そうでしたあせる爆弾
(ヤバい、キレる夫婦ダウン

それを感じとったのか?
看護師さん…

何もされなかったら
静かに穏やかに
入院生活していた!
と、担当看護師さんが
熱く語ってくれました。
担当医にも言ってくれた
みたいです。

でもコレって
躁状態の入り口に
入ったかもわからない?

急に、躁転するダンナ
油断ができないのかも
わかりません…

閉鎖病棟の入院も
終盤を迎えてきてる
ように感じました。

主治医の先生からは
まだ何の連絡も
ありませんが…汗