ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが…
軽躁になり希望入院しました。

ダンナがこの病気に
なって、仕事もクビに
なりました。
それからは収入が
なんにもありません…

今の生活は正直大変ですあせる
お金は “天下のまわりもの“
とか聞いた事あるけど…
どこからも、まわってけえへん!!笑

今は、ダンナと私が独身
の頃に貯めていた
わずかな貯蓄を切り崩し
てます汗汗

ずっと節約生活。

それと
義母がグリーンコープの個配
を利用していて
そこに便乗させてくれています。
お義母さんはグリーンコープの
牛乳がお気に入り!
それだけを毎週頼んでるのです。

最近
ある日、お義母さんが
「息子が仕事もできずに
苦労かけるね!
ちゃんと食べてる?
グリーンコープで食費
月に25000円以内だったら
(義母の牛乳代込み)
払うから、好きな物
頼んでいいよ!」
と、言ってくれました。

とても、有り難いです。
食料25000円分!
(義母用、毎週牛乳代込みが引っかかるけど!笑)
助かるーーー!

家は昔ながらの一軒家でローンは
ないです。

大阪では
節約とか考えた事がなく
実家暮らしだった私は
贅沢三昧で
給料は自由に使ってました。

結婚してから
収入がなくなり、
貯金もどんどん減っていき
今更ながら、
お金て、すごく大事なんや!
いつまでもある物や
ないんや!

身にしみましたダウン

いつまで続くか?
私かダンナが職に着く日が
くるのか?
先を考えたら不安ですが…

そこは、テキトーな嫁
まあいいか!!
何とかなるか!!
ラッキー、グリーンコープ!!


と、深く考えない性格の
嫁なんです、、、汗