ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが
軽躁になり希望入院しました。

今、振り返ってみたら
ダンナは外泊の期間
娘と遊んだり、抱っこしたり
したのは、少しの時間だったな…
と思いました。

家に着いてすぐ
座って、娘の相手を
してました。
とても、楽しそうで
嬉しそうでした!
「自分にもこんな可愛い娘がいる
 がんばるぞー!」
とか、言っていたダンナ。

私は、この様に
娘と遊んだり
ゴロゴロしたり
ご飯食べたり
オヤツ食べたり

まったりした時間を
過ごして外泊が
終わると思ってました。

蓋を開けると、、、
これから以降は
草刈り機出したり
バタバタ動き出しました。
自分が考えていたという
やりたい事を優先してました。

人それぞれ
優先順位はあると思いますが…

嫁は、娘とまたしばらく
会えなくなるんやから
ずっと娘と遊んだら
ええやん!

草とかべつにボーボーでも
ええやん!

倉庫の片付けとかいつでも
できるやん!

暇を見つけて嫁がするやん!
(今まで放置していたズボラ嫁あせるあせる

ダンナは、産まれも
育ちも、このど田舎!
ご近所のテイサイが悪い??
一軒家の
跡継ぎ息子の
何か?しがらみ?

上手く説明できませんが…
躁状態になって動きたく
なっていたのかも
わかりません。
とにかく外で何かしてました。

閉鎖病棟でしばらく入院
してやっと外泊まで
できたダンナが考えて
家に帰ってきたら
したかった事。。。

全てできて良かったね!!
と、素直に喜べない
嫁でした、、、