ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟から退院してきましたが、
軽躁になり、希望入院しました。
ただ今外泊中です。

早いもので
ダンナが閉鎖病棟に
戻る時間が近づいて
きました。

帰って来た時から総合的に見て
よく動いていたダンナ…
躁転???
を、何度か心配しましたが
夕方に近づくとゆるっと
なり、動けなくなる
完全に躁転したのでは
ないのかな?
と、良い方に考えてしまう
嫁。。。

ダンナが外泊した時に
やりたい事を
閉鎖病棟で考えていたとか?
ダンナいわく、、、
やりたい事は
全て完了したらしいです。

とにかく忙しくバタバタ
してました。

やりたい事は、
・裏庭の草刈り
・自分が荒らした倉庫の片付け
  (躁状態の時)
・衣服の断捨離
その他もろもろ
このように思います。

…思います。
と、言うのはダンナは
特に言葉に出さなかった
ので、私が見て感じた事です。

もう少し、
嫁と娘に時間を取って
くれてもいいのでは?!
この外泊に
不満げな嫁です。笑

ダンナなりの考えが
あったのでしょう、、、

もう病院に戻る時間が
近づいてます。
1泊2日の外泊は
アッと言うまでした。

ダンナに時間がきたから
病院に戻るよ!
と、言うと

ダンナは、
病院の着替えや
持って行きたかった
時計とかもう準備は
できてるよ!
いつでも出れるよ。

意外にも、
病院に戻る気マンマン
なんです。

この帰るギリギリの時間に
なってから
娘の事を忘れていた
ような事を言いだした
ダンナあせる
「もう少し遊んでやれば
よかったよ」汗汗

今気づいたんかい?!
遅い遅い!
娘、忘れるか?
(心の中でぼやきましたDASH!笑)
言ってしまうと
メンタルの弱いダンナ、、、
閉鎖病棟に戻ってから
チーーンとなるんちゃうか

思ったから心の中でメラメラ

早く過ぎた
楽しかったダンナの外泊は
終わりました。

病棟に戻ってから
調子がどんどん上がって
激しい躁状態や

家で良く動いた反動で
疲れてしまい
鬱状態になったり
しませんように。。。