ダンナは躁うつ病(双極性障害1型)
閉鎖病棟に入院してました。

退院の日、
ダンナが病棟から出てきて
ダンナと私で主治医の先生
から少し説明がありました。

お薬の話し
以前、私がお薬の説明を
聞いた時の事を書きましたが…
(聞いた事のないカタカナの
薬ばっかりで覚えられずに
帰った)

今回は処方箋付き!!!
わかりやすい。。。

この場でお薬は先生から
私に渡されました。

お薬の管理は私だそうですあせるあせる
私忘れんぼ、、、
そしてテキトー、、、
めんどくさがり、、、
こんな事、言ってられへん
がんばる!!

先生より
・お薬は、朝食後、昼食後、
夕食後、寝る前
あります。
必ず一袋ずつ渡して
お薬を飲むのを見届けて下さい。
お薬は忘れない事。

汗汗汗
やれるかな??!!
こだわりのダンナやから
ダンナは忘れないはず!
どこかダンナだよりあせるあせる

ドーーンと責任を感じる私、、、

次に、

・今までは病棟で、ほとんど
ストレスとか感じずに
過ごしてました。
また今から普通の生活に
戻ったら、些細な事で
ストレスや、感情が
出てきます。

その中で、躁かあるいは
鬱が出ることもあります。
そのためのお薬ですが…
コレばっかりは…

汗汗汗
そうよねー
入院したからお薬を
飲んでるから治ると
いう病気ではないと
入院時聞いてました、、、あせる

・2週間後、診察にきて
下さい。

・もし2週間のうちに
何か様子が変わったら
2週間と待たず
すぐ来て下さい。

退院時、ダンナばっかり
見てたけど…笑
先生の話しも
聞いてましたアップ