ダンナは躁鬱病(双極性障害I型)
で閉鎖病棟に入院中です。

ずっと個室で監視体制でしたが、
今のところは経過が良いみたい
なので、
閉鎖病棟の個室から大部屋に
移動中です。

移動中というのは、一気に
大部屋に行くのではなく
1時間から始まって、時間を
少しずつ伸ばして行く
そうです。

個室から出ると売店も利用
できるそうです。
最近病院から電話がありました。
売店で買い物してるので、
お小遣いを病院の受け付けに
持ってきてください…

ええ!!ダンナが売店で買い物とか
してるん?!
ウソ!←口ぐせ

(約1年間鬱と躁を繰り返して
まともな買い物はしてませんでした。
まともと言うのは変やけど…
躁状態の時、買い物しまくり
ましたが同じ物を
何回も大量に買ってたからです。
鬱状態は、引きこもり状態で外にも
出ません)

そのダンナが売店で買い物??
もしかして、上がってしもてる?
躁?
また同じ物買いまくる?!
ヤバい、、、
お小遣いなんぼ持っていっても
足らんようになるやつ?!
心配ーーーあせるあせる

お小遣いに動揺してるのが
看護師さんに伝わったのか…
売店の買い物は
2日に1回、300円までと
決まってます。
病院で管理して、それ以上は
買えません。

よかったーーあせるあせる

何より、ダンナが300円で
好きな飲み物とお菓子を
買いに行ってる、、、
のが嬉しいです!

普通は何て事ない出来事
やろうけど、、、
私にとっては嬉しいのです。
私にとってはすごい出来事
なんです。。。

病院に、少し多めに
お金を持っていきました…