ダンナは産まれも育ちもココ
山奥の集落

山の上に5軒ほど家があります。
前にも書きましたが、お隣りさんが
100メートルないかな?
玄関も同じ方向なので、
洗濯物を干していても何を
いつ、干しているのかわかるのです。

お隣りの婆さんがよく野菜を
持ってきてくれて様子を見に
くるのです。

野菜を頂く事は
すごく感謝しなアカンとこ
ですが…

いらないのですあせる
私も、それがイヤで密やかに
家庭菜園始めているのです。

お隣りの婆ちゃんがある日
こう言いました。

「○○ちゃんの(ダンナの名前)服やら、下着近頃干しとらんねー
家にいないと?
やっぱり頭がみょうな風やったから入院したと?」

なんと洗濯物を、ガン見してるのです。
パンチの聞いた質問を
ダイレクトに言ってきます!

そう!ダンナは、躁うつ病で
入院中なんです…

こう言う事は、聞かれたくない
と逆の立場にたった時の事を
考えてほしいですが…

今からも探りにくるのはわかってるので私はもうハッキリ言いました。

頭がみょうな風ではありません
今は皇室でも心が病む方がいます
ダンナは気が小さいから心が弱いかもプレッシャーに弱いかも!!
入院中!もうすぐ元気になって帰ってくるよーーー!

と、言いました。
なぜ咄嗟に皇室が出たか?
笑笑

ここは病気をおおやけに言う事に
しました。

でも、この事は
限界集落の婆様みんなに
知れ渡るのです。

まあいいかーー汗汗
野菜はいらないので
そっとしといてくださいな…