春先の桜の開花情報が出て躁転した、ダンナ
最近まで躁でイキイキした顔でした。

そろそろ梅雨がはじまる?と
いう時期、急に鬱になりました。

眠れない、起きれない、キツい!!
起きた時の会話は、こればかりです。

そのダンナは、鬱になると必ず
仏壇だけ置いてある座敷に
ひきこもるのです。
夕方しか出てきません、、、

田舎の広い座敷二間あるうちの、お仏壇のある部屋で必ず寝るのです。
しかもお仏壇の前に布団を敷いてます。

別の和室もあるし、2階には寝室も
あります、、、
でも、ここで寝るのです。

鬱になるとあまり話さないのですが、
聞いてみました。

夜なかなか眠れなくて、朝方まで
起きてる時、仏様の電気2つ見たら
落ち着く、、、
と言いました。

なんか不気味に思う嫁でした。