こんばんは。




私はよく食べます。食べるの大好き!
だから、料理も好き!


そんな私。オットからは「アメ車よりも燃費が悪い」と言われます。




きゃさきゃさです。








ごはん日記です。
週末日曜日の晩御飯。


2018/05/20 日曜日の晩御飯
・サラダ冷やし中華麺(ゴマだれ)
・小松菜の和え物
・じゃがいもとウィンナーのオーロラソース和え
・たけのこと海苔の煮物
・ナスと長芋のグリル
・わらびのピクルス









↓蒸し鶏を添えて、サラダ冷やし中華麺(ゴマだれ)


パルシステムの冷やし中華の麺が美味です。
写真の量で2/3人前。娘とシェアしてますよー。

ちなみに、私は醤油ダレ派。。。酸味がたまんなーい!とはならないゴマだれですが、パルシステムのゴマだれ味は、味噌の味もして程よい酸味がお気に入りです。













↓ナスと長芋のグリル



単純にトースターでチンしただけのレシピ。もはやレシピではない。。。















↓たけのこと海苔の煮物


蒸し鶏を作るときに除いた鶏皮で中華味に。

手巻き用の海苔を使ってます。












↓じゃがいもとウィンナーのオーロラソース和え


パルシステムのウィンナーを使って。
娘が食べるかと思いきや、さほど食べず残念。
食べ合わせ(献立)失敗か。。。











↓わらびのピクルス















↓わらびのピクルス



せんじつ、花巻温泉に行ったときに買ったお土産。
ピクルス美味しいです。















下合わせたのは、白ワイン。












美味しくいただきました。








そんな晩御飯でした。