おはようございます。
きゃさきゃさです。






娘と一緒にディズニーの映画を観ることが多いのですが、ちょっと前はアナと雪の女王とかラプンツェル、最近は美女と野獣がブームです。

何度もなんども、セリフを覚えるくらい何度も観ていて、日常のやり取りの中にセリフと思しきワードがでてくることもしばしば。

昨日の眠る時、私の二の腕をサワサワしながら、「ポチャポチャしてる。」とご機嫌で言ってくれました。。。

(ラプンツエルに出てくるゴーヘルというキャラクターの真似。ラプンツエルを塔の中に閉じ込めて、外の世界がどんなに恐ろしいことに満ちているか、自分が娘をどんなに大事に思っているか、そしてラプンツェルがどんなに無力かを言い含めている。その歌の中に「それにほら、(ラプンツエルはまだ)ポチャポチャしてる」というワードがあって、その真似です。)




母さんのやわらか〜い二の腕。若いラプンツエルに対する言葉を使ってくれてありがとー(←棒読み)。











さて、ご飯日記です。
{C1304C55-5242-4E82-AE60-D465AC6974B9}

お豆腐屋さんで買ったがんもを使って煮物を作りました。
大根と一緒にお出汁を効かせてすこーし甘めに煮ています。
じゅわわーんと汁が出て来て、んまんまです。








そんな日曜日の晩御飯。
{425D7E01-11C8-419F-99A9-835A55CA22E6}

2017/06/18 日曜日の晩御飯
・焼きそば
・がんもと大根の煮物
・マグロの刺身
・小松菜の炒り豆腐
・きゅうりスティック
・人参の葉のフリッター
・脂肪燃焼スープ













↓焼きそば
{A5A88DC1-2FE4-4C88-9B76-9300FF6BF38D}

昼用に作っていましたが、急遽外出先で食べることになったので夜に回しました。














↓人参の葉のフリッター
{1BB9E79F-447D-4DAB-BCDA-3812416C78D4}

サックサク!
今回も美味しく出来ましたー。
今までで一番美味!














続いてダイエット記録。


月曜日に引き続き、夜ご飯を控えめにして取り組んでいるダイエット。
今朝はお腹がすいて、脂肪燃焼スープに加えて常備菜もたくさん食べました。

そんな今朝の体重は…


{AF179925-01F3-45B8-8B54-2B2714124374}

前日比0.4kg増の50.3kg。

昨日よりは増えてるけど、許容範囲。
いい感じ、いい感じ。
週後半には、49kg台になるといーなー。





6/末までに、あと-0.8kg!






頑張るぞー!