おはようございます。
きゃさきゃさです。












12月の休日に会社の同期ママたちでクリスマスパーティーをしました。



メインはおでん。
木曜日から仕込んでいて、とっても美味しくできました。
レシピは、井上かなえさんの塩おでん。


レシピはこちら→★★★








2016/12/10 土曜日のクリスマスパーティー
おもてなしに夢中で、写真なし。
ナイフとフォーク塩おでん
ナイフとフォークひじき煮
ナイフとフォーク青大豆の甘煮
ナイフとフォークサーモンのお刺身





買ってきた唐揚げ、太巻きなんかを並べました。







あと、お友達が作ってきてくれたクリスマスツリーのポテトサラダ。
{8DFD2C06-ECA0-46AE-9CDC-97FA37661826}

ありがとう!
可愛くて美味しかったー。














お花もいただいたりして、とっても華やかで楽しいクリスマスパーティーになりました。
来年もこのメンバーでできたらいーなー。


{0B3C044C-F7BC-4B33-896C-72F76CC7A8AD}
サンタの衣装を着て満足そうな娘。




{E48A297A-29ED-4458-9EAD-83EAAE6AD41E}

サンタさんに抱きつく娘。














クリスマス仕様に飾り付けた我が家。
{6ACDBEC9-34F6-49B9-8302-FCC7EB26EEA3}

風船をたくさん飾り付けました。

































続けてご飯日記です。
{9F29D75F-FCA6-40FF-921C-42F62F511516}

2016/12/09 金曜日の晩御飯
ナイフとフォーク唐揚げ←買ってきた
ナイフとフォークキムチ←頂き物
ナイフとフォークキャベツの千切り
ナイフとフォークひじき煮
ナイフとフォーク白菜のサラダ
ナイフとフォークキャベツとしめじの中華スープ














↓唐揚げ
{BF2799DE-E595-44F3-9511-80F8EC6C43E9}















↓ひじき煮、白菜のサラダ
{5A56C96A-6CB6-4FE9-99C3-6C28B6BF20C8}















↓キャベツとしめじの中華スープ

{900B6A21-3CC5-4C9B-A338-4C81DAF60B86}









そんな平日晩御飯でした。
















この一年、ブログを始めてみて、こういうの、とってもいいなと感じました。
毎日更新できたらいいなと思ってなんとなくしていましたが、それなりにできたんじゃないかなと思っています。



娘の成長にも感謝。





いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。



今日はこれから実家へ帰省します。