今年はシンガポール建国50年の
アニバーサリーイヤー!

年が明けてすぐから
8月の独立記念日に向けて
街のいたるところで

SG50
{27BB7E4C-FF7C-456F-A453-255DCD7A7C0B:01}
の文字がみられるようになり
盛り上がりをみせていました。

そんな矢先、ここ数日で
シンガポール建国の父
リークァンユー氏
危篤のニュースが入ってきました。

シンガポールの政治や歴史に疎い
私でも知っている偉大すぎるお方。
たった50年でシンガポールを
このような国家に成長させ
ものすごいカリスマ性と人気を誇る
国民の英雄的な存在です。

容体が気になり、
ニュースから目が離せなかったこの数日。

昨日SGHの前を通った際
献花台にお花やバルーンが置かれ
たくさんの方々が回復を
祈られている姿を目にしましたが…

今日ヤフーニュースからの
悲しい通知で目が覚めました。

朝からシンガポーリアンの
友人たちのFacebookは
RIP Lee Kuan Yewのメッセージで
あふれています。

建国50周年の日を
迎えられなかったこと
残念でなりませんが
91歳、偉大な功績をのこされた
リークアンユー氏。

ご冥福をお祈りします。

Rest in Peace Lee Kuan Yew