我が家は2歳3ヶ月差の兄弟。

うまれる直前からはじまった
mickeyの赤ちゃん返りは
なかなか壮絶なものでした(>人<;)

vickyが3ヶ月をすぎ
あやすとわらうようになってからは
はじめて『カワイイ』という感情が
うまれたようで
4ヶ月過ぎたあたりから急接近♡

最近は一緒に遊んだり
一緒にごはんを食べられたりする日を
心待ちにしている様子の兄、mickey。

先日、vickyをエルゴに入れて
自宅でmickeyと遊んでいた時のこと。

ちょうどココアビスケットを
食べていて、半分に割りながら
vicky、はいどーぞ!
なんてやっていたのです。

将来的に、仲良く半分こして欲しいし
その好意を無駄にしてはいけないと
まだvicky食べられないから
ママがもらうね~!
とひたすらもらって食べていたのですが、、

ふと、mickeyが、ひとこと
vicky食べれたよ!

といった訳ですよ。

へっΣ(゚д゚lll)

兄の方を向いてエルゴに収まっていた弟。
完全に死角でした。。

こっちを向かせると
美味しそうに
チュパチュパしている訳ですよ。
ご丁寧に小さな一口サイズに
割られたココアビスケットをね。。。

慌てて掻き出す母に
ぽかーんとする兄弟。

5ヶ月になったばかりの
vickyね、離乳食はもちろん
果汁も水もあげたことないし。

人生で初めて食べたものが
チョコレートのビスケット!

ってΣ(゚д゚lll)

しかもいくらズボラな母でも
小麦粉、卵、バターの3大アレルゲンを
一気に摂取されちゃったら
焦ります。。

しかも金曜日の夕方の出来事。

病院閉まっちゃうし
寝ちゃったら
アレルギー起こしてるかとか
わかりにくいし!!

結果的になんともなかったので
こうしてブログに書けている訳ですが
やっぱりまだまだ目が離せない(>人<;)

2人目は何でも早いといいますが
いくらなんでも早すぎるデビュー。。
なんともなくて本当によかった!

ちなみにね…
今回の火種はこちら。
{16C15CE5-AB51-407F-ACEC-1AC1190F7FDA:01}

ドイツ版たべっこどうぶつ⁉︎
LEIBNIZのZOOビスケット。

日本のものより
トランス脂肪酸諸々に厳しい
ヨーロッパのお菓子の方がいいのでは?
という読み通り、無添加、
トランスファットフリーの
バタービスケット。

mickeyのお気に入りです。