日曜日は朝からSEA aquariumへ。

やっぱり週末は
頑張って朝イチに来ると
空いていてゆっくり観られます!
(逆に平日はスクールの遠足と被ってしまうと朝から混んでいたりします。。)

1ヶ月ぶりに来たら
入口と出口がチェンジしていて
逆回りのルートになっていました。
{6FD1637D-8CB9-43CB-BCFE-911C2C50136F:01}

いつも入口付近の円形水槽と
その裏手のタッチできる水槽のあたりが
カオスな混みっぷりで
大渋滞を巻き起こしているので
逆回りは正解な気がします!

巨大水槽の前にはクラフトコーナーが
できていたり
{D6E0D358-B3CD-4858-B08A-6CC7D7F3A1F9:01}
至る所でマイナーチェンジが
おこなわれていました。

本日めでたく5ヶ月になったvickyは
すでに4回目の水族館。

今まで完全に連れ回されている
だけだった彼が
はじめて目をキラキラさせながら
魚を追ったり
水槽をみつめたりして終始上機嫌!
{5A5FBA18-7DA9-4354-9598-400817E95F79:01}
あれ、もうそんな時期だっけ?
と嬉しく思いました。

mickeyも先週からずっと

jelly fishに会いに
アクアリウムに行きたい‼︎
ねぇ~パパー!!!

とハッキリいっていただけに
今までとは目の輝きっぷりが違くて
終始大興奮‼︎
今までで1番じっくり観られたし
ちょっとした成長も感じることができ
連れて来た甲斐がありました!

これからさらに
水族館率あがりそうです。
年パス買ってよかった*\(^o^)/*


おまけ

手を振って近寄ってくる
不思議な巨大生物に
ひたすらビビるmickey。
{DB0ED3A7-E1E4-40C3-9B67-01F3751921C2:01}