我が家のデイリーバターは
プレジデントのもの。

フランスの雪印的な大衆ブランドで
バターやチーズの乳製品が
スーパーにもたくさん並んでいます。

これまでこちらで参加した
お料理教室、
いつも必ずこのバター。

その影響で我が家もいつも
お料理、お菓子用に常備しています。

母が手伝いにきてくれていた頃
日本でバターの売り切れが
続いていることもあって
お土産にとわんさか買い込んでおりました。(バターは液体物扱いなので冷凍してクーラーバッグに入れてスーツケースに入れます)

普通のプレジデントをパンにつけても
充分美味しいけど
こちらはさらに美味すぃぃぃ♡

La Molte
{EAF2AA17-9940-4C70-88AF-8BCD2FCD6C17:01}
マーケットプレイスで$8.65
岩塩入りのドーム型バターです。
{48166E62-8111-4AC2-B6ED-DEAE839C03B9:01}
みえるかな?表面に入った
ひび割れみたいな波線みたいなところに
塩が練りこまれていて
表面を削りながら使います。

濃厚で風味豊かなバターに
強めの塩分。

かぶりつきたくなる美味しさ(。-_-。)

ヨーロッパは発酵バター
(風味豊かで日持ちがしない)
が主流。

アメリカ、オーストラリア
日本は非発酵バター
(さらっとしていて賞味期限が長い)
が主流。

シンガポールのバターは
全て輸入ものなので
ヨーロッパのものを選ぶと
大抵発酵バターのはず!

発酵バターに慣れるともう戻れません。。

エシレバターを買うと
パンもバターも食べ過ぎちゃうから…
と、このところ辞めていたのに
やっぱりバターライフに戻ってきてしまった。。

やっぱりバターが好き♡
魅惑のカロリー^_^;
**tokyo⇔singapore**