今日から4月~。
シンガポール生活
まさかの6年目突入です!

最後の年かもしれないから楽しむぞ!
といいはじめて早2年経過^^;

ここ最近新しいことをはじめて
生活が少し変わってきました(*^^*)
今年はさらに充実しそうな予感♡
さらに楽しみたいと思います

さてさて
世界で最も予約が取れないレストラン
として有名だった
スペインのエルブリのシェフが
オープンさせたというカタルーニャ。

世界中を旅して
美味しいものを食べ歩いている友人
(今はブラジルにいるらしい)が
シンガポールに来た際に
リクエスト入りました!

フラトンベイのパビリオンの中!
{FC92B07F-B2FF-4196-8AC9-96DF250B0398:01}
何度も通っているけれど
ここにあったとは~!

窓際のお席はサンズビュー(*^^*)
{FCD5232E-7CA9-4899-A2F0-68CEFB3F5F6D:01}

夜景が人気なのか
平日ランチはゆったりでした。
{2B822B8B-0748-4AA5-9F83-FFDEC0D4C539:01}
オーストラリアのテレビ番組の
撮影が入っていて
友人を待ちながら
ボーッとサンズを眺めていたら
真横にカメラΣ(゚д゚lll)

結構長いこと、無断で
どアップ撮られてました。
使われることはないと思うけど…
ウインクして去っていったカメラマン。。
ビックリしたわ!

さてさて、お料理。
まずは前菜のオリーブ。
オリーブの実だと思っていただいたら
ものすごくソフトなゼリー状の皮?に
オリーブのピューレが包まれていて
不思議食感。そして美味しい♥︎
{0A3966D2-CB62-48D5-ADB8-61B71FC3CB94:01}
オーダー担当の友人が、
超絶イケメンの店員さんに微笑まれて
いつの間にか注文していた
イベリコ豚のコロッケ。笑
とってもクリーミーで美味しかった♥︎
{A7F63F4A-93E8-470B-80EB-8778C3BB25F6:01}
ビキニという名のサンドイッチ。
イベリコ豚の生ハムがたっぷり♡

{6AE4171C-C8C3-44CB-97A4-4802DB3963F5:01}
なんだかすごーく美味しかった
火加減が絶妙でクリーミィなタコ。
これ、レシピ知りたい♡

お友達の口コミやブログで
事前に研究した甲斐あってハズレなし
もれなく美味しかったのですが、、、
これ、写真でみるよりも
ずっとずっとずーっと
お上品な量なので要注意!!
(お値段それなりなのにね。)
そして塩気も強めで
お酒とあわせていただきたい感じです。

次の美味しい予定があったので
軽めにいただいてサクッと移動。

友人のお陰で素敵ランチが
できました( ̄ー ̄)

週末ブランチがなかなか良さそうなので
機会があればブランチに来てみたいなって思います。

catalunya
The Fullerton Pavilion, 82 Collyer Quay, 049327
 +65 6534 0886


**tokyo⇔singapore**