週末でも必ずいつもと同じく
7:30までには起きてしまうmickey。

私の夜型生活を改善してくれる
ありがたーい存在です^^;

彼の車好きは
今に始まったことではないのですが
最近、ピーポー(救急車)と
ファイヤー(消防車)が
特に好きな彼のため
毎週土曜日の朝に消防署で
おこなわれているイベントに
重い重い腰をあげて行ってきました。

フーナンセンターの向かいにある
シンガポール中央消防署。
毎週土曜日9am~11amまで
こちらで消防車に乗ったり
放水をみたりすることができます。

いつも片手にミニカーが
ひっついているmickey。
モールにあるコインで動く乗り物や
パパの車の運転席に座らせてもらうのが
大好きな彼だから絶対喜ぶかと思いきや
人の多さにビビり気味で
帰りたがるというまさかの展開。

そんな中、目の前にとまっていた
救急車が、リアルに出動していくのを
みて、目を輝かせたmickey。

そこからすっかり引き込まれて
楽しんでくれました!ホッ。
{CC641653-B34D-465E-AA12-993B08EA08FC:01}

いろんなタイプの消防車に救急車
{B35975CA-20D9-4F09-BEC8-C013A6D1B63F:01}
どれも乗ることができます!
{B85BE13B-C32A-469A-A05D-ADE831E86657:01}

小さな男子はもちろん
大きな男子にもたまらない
イベントのようですが
ママの楽しみもみつけちゃった♥︎♥︎

若くてムキムキの
イケメン消防士さんたちが
いっぱいなのです
しかも、みんなすっごく優しい♥︎♥︎
{D399D349-814F-4D89-8598-1E9DAF882669:01}
むすこを抱っこしてくれたこの方は
お父さんが日本人!
一応スタンプしてみたけど
顔を隠すのがもったいない。笑

ということで家族みんなで楽しめる
イベント(*^^*)

隣接する消防博物館は入館無料で
レトロな消防車の展示や~
{1BCC617C-6478-42D4-990D-A1A488BF2F23:01}
子供用のユニフォーム&ヘルメットも
用意されていてこちらも楽しめました。

これからしばらく
私が出かけられなくなるので…
父と息子の定番お出かけ先になりそうです。