もともと焼けやすい体質の私。

加えて、ズボラな性格なので、手足に日焼け止め塗ったり、

日傘を持ち歩いたりができない子です。。。

だから日本にいても、夏は比較的チョコ色しています。


紫外線がお肌にとっての大敵なのはじゅうぶんわかっている

つもりでしたが、、シンガポール生活がはじまるにあたり、

人生の諸先輩方から、数々のお言葉をいただき、

ようやく真面目に考えるようになりました。


特にガツンときた御言葉。。


☆WELCOME TO シンガポール。これからは紫外線との闘いよ!!

☆手足の日焼け止めを怠っていたら、最近乾燥が激しくなったの。

 by 在星1年。アラフォーのお姉さまより。


☆この年になってみて後悔することは、UVケアをもっとちゃんと

 しておけばよかったって思うよ。顔にシミとかさーーー。

 by 日本在住。アラフィフの・・・オジサマより。


手始めにといってはなんですが、ドラッグストア・ガーディアンで

ホワイトニング効果がありそうなボディクリームを買ってみました。

Extra Whitening Inner Cell Repair って・・・

ネーミングにどきゅん。1000円以下でいいことづくめじゃない!??

ミニボトルもついてたし。

**tokyo⇔singapore**

ずっと香り重視でロクシタンとか使っていたから、

ニベアのこの香りとテクスチャーが懐かしい。。でも、悪くないよ。


将来後悔しないように、日本に帰っても浮かないように、

きちんとケアしていきたいと思います。

いまさらだけど、日傘買いにいこーっと。。


**tokyo⇔singapore** 読者登録してね