中秋節の盛り上がりが気になり、チャイナタウン散策。
前回来たのは夜 だったのですが、お昼だと雰囲気全然違う★

派手なお飾りや月餅を売っているお店はありましたが、
特に盛り上がっている風ではなく・・・あれ?
特にSmith stの屋台はほとんど閉まっていて閑散としていました。


**tokyo⇔singapore**

中華スイーツの有名屋台でおやつタイム。

**tokyo⇔singapore**

甘いスープの中にソースたっぷりの白玉団子を入れたスイーツ。
スープは2種類、お団子は、5種類から選べます。

ジンジャースープの中に、ピーナッツのお団子を入れてもらいましたが、

このお団子、すっごく美味しかった!!はまりそう☆

**tokyo⇔singapore**


チャイナタウンを抜けて、

どぎついカラーのHDB(団地的な・・)を通り過ぎ、

**tokyo⇔singapore**

到着したクラークキーはちょこっとお祭りムード。
**tokyo⇔singapore**

でも、夜の方がライトアップしていてキレイかも。
**tokyo⇔singapore**

こちらも横目で通り過ぎ、最終目的地の明治屋(日本のスーパー)に

到着しました。昼間から3kmちょっとのお散歩。

いい運動になりました。

中秋節ももうおしまい。

来年はもちょっと早くからこの季節を楽しめるといいな♪


ペタしてね **tokyo⇔singapore**