僕の住む新潟県南魚沼市ですが

最強寒波襲来でございます昇天


今日は早番だったので

朝4時半に起きて、5時過ぎには出勤

こんな感じです⬇︎

左に川、右に山

建物はありません…。

ホワイトアウトすることは

大前提で進んでおりますオエー



ぶふぉーー!!

ゆーてました。



あ、吹雪がそう言ってました笑

(僕は、すごぉーー!!言ってました笑)



最強寒波というだけあって

車の温度計を見たらマイナス5度魂が抜ける

今までずっと降らなかったので

そのお返しみたく降りまくってて

サラッサラの雪が…。


そう。まさに



こなぁぁあぁ、ゆきぃぃい

ねぇえぇー!!!



ねぇじゃねぇ!!!

あるわ!!!!




と、まぁ

そんな感じでモッサリ降って

サラッサラの雪が積もって

こんな感じ⬇︎


これはお昼のジムニーさん

雪が積もって映えてて

カッコいいなぁよだれキラキラぐふ



美味しい愛妻弁当を食べて

午後から社有車での作業があるので

またホワイトアウトしまくりの道を

気をつけて走っていたんですが

ふと前方に目をやると

路肩に突っ込んだ車が驚きハッ


みんな知らんぷりして

通り過ぎてくけど

見て見ぬふりはできない凝視


社有車を止めて様子を見に

その車の後ろから近寄ると

なんかモゾモゾ車の中で動いてる…

どっかケガした?大丈夫か?


運転席側から大丈夫ですか!?

って聞いたらさ…


その人(60代くらいのおじさん)

人の心配を他所に

タバコ吸ってやがるw


おい!!!

なんだよ!!!

ピンピンかよ!!!笑


向こうも逆に僕が来た事が

ビックリしたみたいです爆笑

慌ててタバコ消してました笑



そしたら

おじさん降りてきて


おじさん『お兄さんスコップねぇかい?』


ぼく『ないです』


おじさん『引っ張るのもねぇかい?』


ぼく『ないです。てか誰か呼びました?』


おじさん『局のしょ呼んだんだ』


ぼく『ケガないんですか?』


おじさん『あ〜大丈夫だ』


ぼく『なら良かったです。ではっ!』


おじさん『わざわざありがとねぇ』


ぶーーーーーん

と、僕は去りました真顔



……俺も仕事中で残業中だわ!!!

呑気にタバコ吸ってんじゃねぇ!笑

スコップも引っ張るのも無いけど

自分でも降りて何とかしれやれ!!笑


と、思ったけど

ケガしてないし、まぁいいです笑



郵便局の人らしくて

助手席に郵便物が散乱してましたが

多分それは突っ込む前からでしょう笑

タバコ吸ってるくらいだし爆笑



雪の影響で事故も増えたり

今回のような事も

日常茶飯事にそこら中で起きてます


立ち往生なんてニュースも

最近ありましたが

皆さんも気をつけましょうねネガティブ


残業から帰宅した

ジムニーさんは

顔がパキパキでしたが

これもまたカッコいいよだれキラキラぐふふ



そんな最強寒波の今日でした魂が抜ける


では〜