☝︎この記事での

彼女からの提案

そしてお金の援助もあり

南魚沼市へ移住した僕


この記事を読んだ奥さまから


借金は200万以上だよ!!

わたし狂ってるハートふふふ


と、言われ


お金よりも大きな愛をくれる

僕の方がすごいんだよハート

お金は頑張れば作れるけど

愛は作れないんだからハート


と、逆に褒められてしまいました


そんな彼女みたいな人は

この世に他にいるんでしょうか昇天


深くて広い

って、そーゆうとこなんですよね

たまりませんなよだれハート




今となっては

そんな感じで笑い話になってるけど

移住したばっかりの頃は

色々とありました



まず、僕にとって

ほぼ知らない土地


地元の隣にある町だけど

たまに遊びに来るくらいでした


そんな町に移住


知ってる人と言えば

彼女だけで

知らない人だらけ


もともと人見知りの僕にとっては

環境に慣れるまでは大変でした



でも、すぐ近くに彼女がいる

それがとても心強かった



そして移住してから

収入面や借金

これからの生活の為の

彼女からの提案

アルバイト


平日の昼は外仕事をしてましたが

彼女の知り合いの飲み屋さんで

週末だけアルバイトをすることに


南魚沼市の若者が集まる店ですが

僕は飲食店の仕事は初めて

さらに人見知り昇天


だけど…

誰も知らない土地で

自分を売るチャンス…


僕が履歴書に書いた

志望の動機は

『自分を変えたいからです』

それだけです笑

ちゃんと採用されましたよ笑

(面接でほぼ決まってはいたので)



でも、本当にそれだけだったんです

自分を変えたかった




そこから僕の

新たな地での課題

『自分を変える』ことが

始まりました




つづく