ご訪問頂きありがとうこざいます♡



先日むすめと作ったクッキー。

ちょっぴり イビツなハート形だけど
味は素朴で美味しいっ!


バターの量を減らして
胡麻油を入れました。



胡麻油はこれ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

九鬼 太白純正胡麻油(600g)【HOF13】【イチオシ】【rank_review】
価格:1008円(税込、送料別) (2018/10/22時点)


味にクセがなく、お料理にも使いやすいです♡



久しぶりにモニター記事を。

最近、とっても美味しいおだしをお試しさせていただきました。







かつお節がフリーズドライされてキューブ状になっています。


水の入ったお鍋に入れると
ふわっと広がって、かつお節のいい香りが♡



この日は定番お味噌汁を作りましたが
他にも
だし巻き卵、炊き込みご飯などの和食全般に使えるそう。



口にするものは
出来るだけ自然のものを使いたいので、
こちらの商品の【化学調味料・塩 不使用】
という点も大満足!



夫もむすめも、このお出汁で作ったお味噌汁はお代わりして食べてました♡
普段はお味噌汁のおかわりなんてしないのに…笑



今夜もこちらのお出汁を使って
たくさん食べてもらおうと思います!

では♡



プレミ本舗のファンサイト参加中