こんにちは😃

今、イオンで買い物をして帰宅

暑すぎて駅からイオンまでの
坂道を歩けません💦

タクシーで🚕
ワンメーターでした。



先日から草引きを!!


3時ごろから夕飯の下準備


四時から

草引き開始!




この倍くらいの場所

ススキ科の雑草だらけ

💦💦💦


頑張って3日で後少し

でしょう!



その手前には

レモングラスがよく育ってます。



鹿🦌が食べてしまったけど


根元が残っていたので

期待してました。


ネジバナの花が咲いてます。


草を引いたのでやっと

見えてきました

😍


去年は1本

今年は2本に増えてまぁす。




ここには

センリョウも植えてるのです。

鹿

の被害で
今年はたったこれだけ
(´;ω;`)

ガッカリです。

やっとこの辺りは土が見えてきました。

が、
和庭といつも見てもらってる
長ーい花壇のところは
まだ手付かず
😰😰😰😰


庭の事や花の事等
健康であるからこそ
出来るのだと
痛感しました。

今年は春先のまだ雪のちらつく頃から
私の目の具合が悪くて
ぶどう膜炎なる病名で
出来ていませんでした。

まだ、スッカリ良くなっている
訳ではないので
ボチボチです。


お付き合い頂き
有難うございます。

ほな、またね
👋👋