おはようございます。

昨日は午後から庭へ出ました。


頂いたエキナセアを植えるために!


その後少し庭の様子を見ていたら


見つけました。

どこから入って来た?

鹿の足跡です

。・°°・(>_<)・°°・。



きっとこの子達ですね。

スマホを向けても、横を通ってもジーッと

こちらへ顔を向けているだけ‼️


もう😤

ええかげんにしてんか!

と、言うて聞かしときましたけど

効果なし💢でした。



ググってみたら

バラも食べるとか!



葉っぱが何もなくて

どうなった?うちのバラは?

って思ってました。


この小さなバラの葉も

先端がないでしょう?



これ!桔梗です。

もう少ししたら咲くかな?

小さな蕾があるし!と

喜んでたのに

先端が食べられてます。



苔の中に昨年一本見つけた

ネジバナ

ブログで見せてもらっているけど

うちはまだ?

見たら

なんと

食べられてしまってました

😓😫

ガッカリです。


そこで

うちの下の家はよく入って来るので

そこから

擁壁を飛び越える⁇

かなり高いけどなぁ?

生垣もあるけど!



有り合わせのネットを張りました。


我が家は只今ネットの中です。

赤いヒモを

もっと買って来て

長めに切って

ぶら下げようと思いました。


シュウメイギクも先端の柔らかなところを

食べてます。


息子は夜に来る事が多いので

伝えておかないと

出くわしたら大変です

😱


ネットを張って

汗をかいたあとの

西瓜🍉

サイコーに美味しかった

です

(*☻-☻*)


お付き合い頂き

有難うございます。


ほな、またね

👋👋