梅雨に入り
雨がよく降りますね。

今年も又
大衆演劇ブログの人気ブロガーさん
くぅちゃんのブログで思い出して!

夏至にトイレに
紫陽花の花


カラッカラが昨年のもの

今年も紫陽花 筑紫の風


下の世話にならなくても良いように🙏

そして小銭に困らないように!


おまじないですね🤗


🧆

ご飯のお供に!

食で楽しむ魔女(まり)さん

のレシピから




味噌だれはレンチンで!

味噌 大サジ 1

       砂糖 大サジ 1

                     みりん 大サジ1


レンジで600Wで

30秒から1分

チンしてよく混ぜて



茄子をフライパンで焼いて

溶けるチーズを乗せて

チーズが溶けたら

上に合わせた味噌をトロリ


出来上がりました。

とろけるスライスチーズしか

なかったので

それで間に合わせた一品です。


美味しかったです。


食で楽しむ魔女(まり)さん

有難うございました🙇‍♀️


次は花の事



百合がそろそろ咲きそうです。

これ、蕾の頃に虫が付くのですね。

一本は蕾を食べられてしまいました

😫



ブロ友さんに

頂いたパイナップルリリー


この真ん中は蕾ですか?

蕾なら今年初めて咲きます。

😍



だるま菊

友達からもらいました。

その周りに松葉ボタンが芽を出して

来たようです。

可愛いピンクの花なんですよ。

ダルマ菊は白い花だそうです。


いつの間にやら

ローダンセマムが咲いて

来たようです。


雨が降り続くのに

大丈夫かな?


お付き合い頂き

有難うございます。


雨が続き災害になりませんように。


ほな

またね

👋👋