こんにちは😃

冷たい風が吹いてます。
関東は雪模様らしいですね。

先日から
お日様の方に向いて
グングン伸びている
ヒヤシンス


倒れそう


なので



先日、一本だけ切ったものと

一緒に

花瓶に入れました。


結構長持ちしてます。



今日のおやつは

昨日戴いた中から

『博多通りもん』

いつものお取り寄せの

そのぎ茶で🍵


至福の時🥰



皮を剥いて

ちょっと見た目が

お気の毒な姿ですが

ショボーン


このサワーポメロを使って

今夜は

人参ラペをしようと思います。


これは

いつも参考にさせてもらっている

食で楽しむ魔女(まり)さん

作っていらっしゃったもので

まりさんにアドバイスを頂いたものです。



人参 200g

塩小さじ二分の一


他にレーズンも入れると良いそうです。

が、我が家に今は

ないので

サワーポメロ

で!

魔女(まり)さんの伊予柑と違って

サワーポメロは

酸味もあって

実もしっかりしているので

リンゴ酢は使いません。


そしてサワーポメロの実は

ほぐして人参の中へ混ぜ込んで

食味を味わうと

良いかな?って


教えて頂きました。


魔女(まり)さん

有難うございました🙇‍♂️



伊予柑で作られる方は

食で楽しむ魔女(まり)さんの

ブログをどうぞ🙇‍♂️


お付き合い頂き

有難うございます。


ほな、またね

👋👋