こんにちは😃

朝から風が吹く曇り空

お正月にお墓参りした時の花を
片付けてお掃除して来ました。


この頃はまだ青空も!


お墓の花

お正月に参ったので

センリョウも菊も入ってました。


センリョウの実は

当然、一つもなく

枝だけ見ても何やら??


菊も頭からなくなっていて

ひどいものは

茎の途中でちぎられてました😰


高いところで

ピーピー鳴いてます。

「取らんときよしな」😤

ボソッと怒っときました😡


ドンキで

お魚などを買って

お野菜のところで


スナップエンドウ🫛

見つけました。

ひと足早い春を今夜は頂こうと

思います😃


そして

久しぶりにお墓掃除の

お駄賃⁇❓



ラナンキュラス


小春びより!

普通のラナンキュラスだけど

昨年、消えてしまいました。

欲しかったんです。


家の近くになって

雨がポツポツ☂️

今は風も吹いて

冷たい雨が降ってます☔


ラナンキュラスは

晴れたら植えようと思います。



山茶花

風が強く吹いたら

落ちてしまわないか?大丈夫かな?

案じます。


お付き合い頂き

有難うございます。


ほな、またね

👋👋