お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちは😃

そんなに寒くはない日でしたね。
今年初のパンを焼いてます🍞
機械が‼️😆

今日は鏡開きですね。

毎年、おぜんざいを作ったりして
お餅を食べるのですが
今年は、手術して二ヶ月ちょっと!

お餅は柔らかくても
腸に入ると冷えて固まるそうなので
食べないことにしました。
😄
クローバークローバークローバークローバー

うちでは今日は
ご先祖様の祥月命日です。

それなのになぁんにも
お菓子のお供物がない😖

虎屋の羊羹が大好きだったらしい!

仏壇に向いて明日は
何かこうて、お供えします🙏
と、言っておきました。

明日は美容院の帰りに何か美味しいものを
探してきます。


クローバークローバー


ビオラも順調に生育中!


ザイジングビオラも

ふりふりの花びらが次々と

下から上がってきました💜


ビオラ ラビット王国さんも

よく咲いてます。





これから、冬の庭を

華やかにしてくれる

クリスマスローズは

ボチボチ咲き出してます。



いつか種を蒔いたのが

大きくなってきました。

間引いてないので、間引かないと

いけません。


お付き合い頂き

有難うございます。


ほな、またね

👋👋