こんにちは😃

よく晴れているものの
肌寒い日です。

明日は関東でも雪予報でしょうか?

まだ2月ですもんね。

お昼ご飯の後
久しぶりにレーズンパンを
焼いてます。

その間
庭へ!


このピンク色は

雪割草の蕾です。


何やら風前の灯みたいです。

こころさん、うちのこんなに

情けないお姿ですよ〜😩





クリスマスローズ

上のはスノーホワイト

これが一番早いかな?

下のは小さいのに

蕾が一杯付いていたので

写して来ました。




今、花壇の中で

一番大きくなっているのが

矢車菊です。


他の場所へ持って行き損なって

しまったので

そのまま放置してしまった😥



この水仙

裏の家との間の擁壁の手前に

沢山はえてきました。


植えた訳ではないのですが

これは多分

蟻さん🐜が働いたんですね〜。


以前もブログを書くのに

調べたので

記憶に残ってました。


種の中にある

エライオソーム

いらないからここへ

捨てた?置いたものだと思います。


以前から植えていないのに

芽が出ると思ってましたが

蟻さん🐜の仕事だと!

Google先生に

教えてもらいました。


通るたびに踏んでしまうので

芽が🌱潰れてしまいます。


だから、庭で拾った石コロで

踏まない様に囲ってみました。


ここも楽しみにしています。


お付き合い頂き

有難うございます。


ほな、またね

👋👋