こんにちは😊
毎日、鬱陶しいですね。

今、湿気が多くても
家の中を風が通り抜けてます。


今朝は雨が上がり
太陽の見えている時に
紫陽花等を
写してきました。



今日の一番目の
写真

一昨年?前にどなたかの
ブログで見つけました。


斑入りガクアジサイ
恋路が浜
だそうです。
同じかどうか分かりませんが
それからはそう呼んでますラブ

この紫陽花は今93歳かもしくは
もう少し上の編み物の
先生から頂いたもので
もう30年にはなるでしょうか?

先生は今なおご健在で
娘さんの近くのワンルームマンションに
引っ越されて
一人での生活を楽しまれてます。

目標とする方です😊




スミダノハナビ
これは12~3年かな?

挿し芽🌱で育ちました。


ピンクの紫陽花
これは、この家の前の持ち主さんが
植えておられたもので
これも30年以上前でしょう❗
今年はピンクと青紫系の
二色になりそうです。
楽しみです🎶

レウィシアに
又蕾です♡
これは今年ですよ😃




ベロニカも
キンギョソウも
ビデンスも
梅雨の中、明るく咲いてくれてます。



ペラルゴニウム
パッソ
梅雨の頃に切り戻しです。

切り戻したのですが、
その前に、綺麗に咲いてるので
一枚☺️



カランコエも
切り戻してからの花



ローダンセマムも
切り戻した後やっと出てきた葉
どれも皆
梅雨をしっかり
乗り越えて
くれるかな?


ハナビシソウ
カリフォルニアポピーと言う
そうです。
カリフォルニアの州花だと
ブロともさんに教えて頂きました。


ご苦労様をしました。
ゴボウのような根です😳

引っこ抜こうとしたら
尻餅をつきましたよ。

あ~あ😫
雨が続くのに又洗濯物を増やして
しまいました😭


いつも拙いブログにいいねやコメントを有り難うございます。

では
🍀👋
👋🍀