福岡県吉富町 ☆ 大分県中津市


ママも、赤ちゃんも

癒されながらも

子育てが楽しくなる


poca.__.poca 教室


年の差2児ママ 

元栄養士11年  ぜぎ久美子です😌






 

 

赤ちゃんが泣くのは、泣くことしかできないから

なんですが、でも現実は辛い!って思う事

ありませんか?

 

 

 

私はめちゃくちゃあって。。

 

 

はじめに、
赤ちゃんが泣くのは
会話しているのと同じことになります。
 
 
 
でも、何をしてもダメなときもあるし
 
 
 
初めての子育てで
産後の身体が戻っていない時とか
もう、どうしたらいいのか
わからなくなるくらい
 
 
 
泣き声に敏感になったり。
 
 
 
不安になることって
なくはないですよね。。
 
 
 
泣く=会話
 
 
 
と知らなかったらわたしは
産後の病室で
泣かせたらいけない!
とゆうことに意識しすぎて
 
 
 
 
4人部屋から1人部屋に
移してもらったくらい。
 
 
 
 
この心情にはいろんな要因が
含まれていますが、
今日は1つだけ。
 
 
 
 
それは、
泣くことを自分自身に
許してあげてください♡
 
 
 
泣き声に対応しながらも
ママ自身がいっぱいな時。
 
 
 
この泣き声に苦しくなることは
ありませんか?
 
 
 
きっと初めての子育てで
頑張っている。
 
 
 
2人目の子育てで
上の子とのこともあるし
子どもの対応にいっぱいなのかも。
 
 
 
周りの目も気になるし、
義母からの目線もあって
しっかりしなきゃ!って
頑張っている。
 
 
 
産後のママや育児中のママは
特に、頑張りすぎちゃいます。
 
 
 
 
守らないといけない責任感。
家族を支えなければ、
家のことはわたしが!!
 
 
 
 
って背負っているものも
おおかったり。。
 
 
 
 
自分では無意識だから
頑張りに気づかないこともあります。
 
 
 
 
なので、
すでに頑張っている自分に
頑張ってるね
って声をかけてくださいね♡
 
 
 
 
 
そして、今の時期は
あったかい飲み物を
ゆっくりゆっくり
飲んでみてくださいね😌
 
 
 
 
今から忙しくなる時期は
特に自分の心も気にかけて
みてください♪
 
 
少しでもママが、子育てを辛いと思う心から
救われますように☆
 
 
 
_____*________..._______*.___.______*...
 
 



 

ベビーマッサージ教室

 

   12月の教室案内

 

 

 

 

12月15日(木曜日)

 ママのための優しいマネー講座
       ×ベビーマッサージ教室
時間*10時から12時
場所* アイフルホーム中津店
料金*無料 (飲み物付き)

前半1時間はベビーマッサージをしたり
発達に合わせたアプローチ方法を伝授 
オイルで触れながら、ママたちとお話しながら癒される時間を過ごしていきます♪♪

後半1時間はラヴィデザインさんによる
マネー講座
家計のやりくりは他の人に聞けず
自己流がほとんどです
将来のお金に不安に思う事も
基本的な事を教えていただけるので
皆さん、とても喜ばれる内容です。

 



 

 

12月16日(金曜日)

誕生から9歳までの親と子育ち講座

子育てしていると自分の子育てが合っているのか正しさを探してはちゃんとできていない自分がダメな母親。と思って寝顔の我が子に謝っては泣いて、、、と、繰り返すことはありませんか?子育ての知識はあっても上手く行かないのが子育てと言われても、正解を探してしまう。でも、子育ては楽しくやりたいし、こんな子どもになってほしいといった思いがあるから苦しくもなり辛くもなったり。そんな悩み多い子育てもイロハを学んで、本当にしたい私の子育てに近づけるのがこちらの講座になります。

ここから受付フォームに進む♡ 




 
子育ち講座
21日間のノートプログラム ~love for kids~

 

三日坊主と言うように、私たちが日々の習慣から
抜け出すには、21日間必要です

自分の感情を大切にしながら、
子どもの気持ちも大切に出来るようになる
そんな日々が送れるように
21日間、わたしも一緒にサポートします

☆次回は1月開催予定)



【モニター募集】21日間でイライラから笑顔を取り戻せるノートプログラム | 子育てが辛い…から笑顔に変われる (ameblo.jp)