ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

 

今日は、ほやほやダイヤモンドクマ子がキャパオーバーにビビった時の話です。

 

 

 

 

 

な~んか、モヤモヤするな~って時は何かが隠れてる。

 

 

 

ノートとペンをする。

 

 

 

 

wwwwwwwwww

 

 

 

出てきた

 

 

出てきた

 

 

 

wwwwwwwww

 

 

 

 

「どうせ私はダメなんだ」さんの登場でしたびっくり





何十年も共に過ごしてきた方です。

 

 

 

 

お久しぶりです~と思いながら、ノートとペンしたら・・・

 

 

 

 

どうせ私はダメなんだ

(あらあら、どうしました?)

 

 

言ってみたい。久しぶりにこの感じを味わいたい

(www。どうぞどうぞ。)

 

 

今は落ち込みたい

(うんうん。)

 

 

私はダメ。全然ダメ。

(ふむふむ。)

 

 

できない。

(あら、そうなんですか?)

 

 

出来ないって逃げたい。

(なるほど)

 

 

今は逃げたい。逃げたいって言いたい。

(うんうん。)

 

 

怖いから、一旦逃げたい。

(逃げてること自覚できてるの、素晴らしい!)

 

 

だって出来ないんだもん。

(うんうん。)

 

 

無理だもん。

(うんうん。)

 

 

アホなんだもん。

(うんうん。)

 

 

出来るわけないよ。

 

 

 

(落ち込みの底辺へ到着)

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

あ。

 

 

キャパオーバーか。

 

 

キャパオーバーしそうでびびってるのか。

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

うん。

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

 

 

 

 

1つずつ、だね。

 

 

1つずつ、やるか。

 

 

落ち着いてやれば、何とかなるだろ。

 

 

一度に考えるから出来ないって思うのよね〜

 

 

優先順位付けて、やってこ。

 

 

そだね。

 

 

出来るところから、1つずつやろう。

 

 

大丈夫。大丈夫。

 

 

焦らない。焦らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ私はダメなんだ」さんの登場から復活まで、この時は5分程度でしたニコニコ


 

 

落ち込みたい時は、落ち込んだらいいのよピンクハート

 

 

 

逃げてるのを自覚しながら逃げればいいのよw

 

 

 

安心しながら、逃げれるよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、退避ーーーダッシュ

 

 

(。◕ˇдˇ​◕。)/


 

 

落ち込んじゃおう!


 

 

弱音吐いちゃおう!


 

 

落ち込んだって、弱音吐いたって、存在は揺るがないよ。


 

 

自分に甘えたらいいのよ♡

 

 

 

 

 

 

クマ子でしたニコニコ

 

では、また飛び出すハート