ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

今日は2019年の母親系の記事を投稿予定だったんだけど、出来てません驚き

 

ちょっとパターンを変えたいな、、、と思いつつ間に合わなかった真顔

 

クマ子らしいオチですw

 

 

 

今日は、こちらをリブログウインク

 

 

ブログより抜粋

 

 

 

思い通りにならないと

すーーぐイライラする。

 

あ、言われたくないよね?

 

 

 

非ダイヤ時代、めちゃくちゃイライラしてた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

この記事、もし私が1年前に読んだら、んんーーー真顔って思ってたと思う。

 

言ってることは、わかるけどーーー

 

ビール瓶で殴ったら・・・そうだけど、実際しないしーーー

 

足腰弱いくせに、ムカつくこと言ってくることに変わりないしーーー

 

いちいち、うるさいんだよなーーー

 

って感じ。

 

 

 

 

今の私は、

 

www

 

うんうん。そうだよね~

 

そりゃそうだ!

 

わかるわかる~w

 

「母を施設に入れる決心がついた日」で爆笑

 

wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

何でこんなに変わったかというと、

 

損について理解して

発散して

損を受け入れて

母親を好きだったと思い出し

母親と会話して

母親を理解して

母親への期待に気付き

発散して

母親と会話して(文句言って?w)

母親への期待ををやめて

自分の損をもう一度受け入れて

母親を理解して

母親を許し

そのままの母親を認める


 

 

 

この間、その時その時にできるダイヤミングを同時進行することで、『大丈夫』を積み上げていく。

 

順番は入れ替わったりするけど、この流れを何度か繰り返した。

 

繰り返すたび、濃度が上がっていく感じ。

 

 

 

 

 

そしたら、事あるごとに浮かんでいた母親の声がしなくなった。

 

 

たまに声がしても、「お母さんはそういう考えだったよね~。懐かしいな~。それに支配されてたんだよね~w」で終了


必要があれば、ノートとペンをする。

 

 

今は、自分がどうしたいのか?で動く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは・・・ずいぶん、おばあちゃんになった。。。

 

 

 

 

 

今はだいぶ大人しくなったけど、

 

 

 

相変わらず、心配性で口うるさいし、思い込み激しいw

 

人懐っこくって、よく笑って、人の世話を焼きたがる。

 

それが私のお母さん笑

 

ポンコツで可愛いお母さんなのよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、非ダイヤで苦しい人へ

 

何言われても、お母さんのことムカつくし!

 

お母さんにされたこと許せないし!って思うかもしれない。

 

だよね。私もそうだった。

 

その場合はとにかく発散してね。

 

発散しまくってね!

 

ナリ君のブログにモヤモヤしたら、お母さんへの不満がまだまだあると思って発散してね。

 

 

 

でも、大丈夫!

 

きっと出来る!

 

今は出来るか不安かもしれないけど、その不安との戦いもダイヤミングになるよ。

 

アホでポンコツ。イライラクマ子にも出来たからニコニコ

 

応援してます飛び出すハート