ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

昨日リンクのブログ

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

大事ーーーーーー

 

戦争とか喧嘩とか書いてあるけどね

 

 

 

 

 

 

最初っから

リアル母と

 

喧嘩するぞ、このヤロー!

とする必要はない!

 

 

 ブログより抜粋

 

聞いてくれないなら、、、まずは聞いてくれるように、、、日頃の感謝とか、嘘でいいからそーゆーのから始めたらええぞ。嘘でいいから。笑。嘘で。笑。

 

 

 

あなたなら、最初っから、喧嘩腰の人と会話する?

 

イヤじゃない?

 

身構えない?

 

 

 

 

 

だから、最初っから

リアル母と

 

喧嘩するぞ、このヤロー!

 

とする必要はない!


心の中はわかんないけどw

あまりにもの闘志はバレると思うw



脳内母との対決はご自由に

いや、そこはむしろグラサン

 

 

 


 

話の流れで喧嘩になることも、ある。

 

感情が爆発しちゃうことも、ある。

 

 

 

許せないなら、大喧嘩をする。

 

 

 

 

 

「お母さんと向き合う=喧嘩」じゃないからね。

 

「お母さんと向き合う=喧嘩しない」でも、ないけどw

 

 

 

 

 

喧嘩になるかは、話してみないとわからないし、お互いの体調や機嫌にも左右される。

 

 

 

案外、何十年も根に持ってた事が「なーんだー」で終わる場合も、ある。

私だけが、1人でモヤモヤしてたのか、というショックはあるけど泣き笑い

 

 

 

お母さんへの不満をたくさん溜めていて、話すのが怖いなら、小出しにするといいと思う。

 

 

 

すでに何十年分も溜まってるから、ちょっと気になるハードルの低ーーーーーい内容を1つだけ、世間話や何かのついでに混ぜて言ってみるの、いいんじゃないかな?

 

 

よし!言うぞ!じゃなくてねウインク

 

 

言えなくても、言えない自分を責めなくていいよ!

 

 

言おうとしたことが、もう、素晴らしいんだからグッ

 

 

小さく、少しずつ、やって行こうキラキラあなたの幸せのために宝石ブルー

 

 

 

【母親との戦争】

・生きやすくなるために、思ってることを言う

 

【戦争する理由】

周りの人の顔色ばかり伺うのをやめるため

 

ブログより抜粋

毒親の記事とかたくさん書いてきたけど、、ぜーーんぶ大前提「幸せになるため」だから。笑。お母さんを負かすためじゃない。笑

 

↑忘れないでね!


ちなみに、私は負かしたい派だったネガティブ

非ダイヤ性が強いと、余計に負かしたい欲がでるかもしれないから、意識してみるといいかもね飛び出すハート

 

クマ子でしたニコニコ

 

またね飛び出すハート