ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

 

 

いつもありがとう!

 

クマ子からみんなに愛を込めてチョコ

 

 

 

 

 

 

 

火種って、思い込みなの。

 

思い込んでるのは、あなたの『脳』

 

過去の思い出や記憶から、そう思い込んでるの。

 

 

 

それに気づく。

 

なぜ?どうして?を突き詰めていく。

 

 

 

 

必要な火種なら、取っておく。

 

不要な火種は、感謝して捨てる。

 

不要な火種を今まで持ってたのは、あなたを守るために必要だったの。

 

でも、もういらないってなったんなら、

「ありがとう ポイ」でOK

 

 

 

 

この一連の流れが、自分と向き合う

 

 

 その上で、これからどうしていきたいのか考える。

 

 

 

 

いらない火種によって、イライラしたり

 

いらない火種によって、悩んだり

 

いらない思い込みで、母親に復讐してたり

 

いらない思い込みで、子供に当たったり

 

 

 

思い込みで人生つまらなくするなんて、もったいない!

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うと、自分がどうしたいか?が見えてくるよ!

 

 

あなたの人生を歩こう飛び出すハート

 

 

 

では、またニコニコ