ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

 

今まで、

 

彼のために

 

彼女のために

 

夫のために

 

妻のために

 

子供のために

 

お母さんのために

 

 

 

ってやってきたひと、て~あげて~

 

 

 

 

はーーーーーいパー

 

はい、はい、はーーーーいパーパーパー

 

 

 

って、人は、

 

 

 

自分のために

 

 

 

自分にも同じように

 

 

 

やってあげませんか?というご提案ニコニコ

 

 

 

 

 

自分以外の人のためなら、一生懸命できるのに、自分のことだといい加減になってしまう。

 

 

自分にはもったいないと思う。

 

 

自分には手を抜いてしまう。

 

 

 

 

何ででしょう?

 

 

 

 

お母さんがそうやってましたか?

 

 

 

だとしても、あなたが同じようにする必要はないんだよ。

 

 

 

彼、彼女、夫、妻、子供、お母さんにしてきたように、自分にもしてあげよう!

 

 

 

自分にしてあげられないほど、疲れちゃうの良くないよ。

 

 

 

 

 

 

人から大切にさせるのを待たないで。

 

 

自分が自分を先に大切にしてあげよう。

 

 

そうしたら、周りからも大切にされるよ。

 

 

 

 

 

 

・・・ってここまで書いてなんだけどw

 

 

「大切」って何だろう?

 

 

 

 

非ダイヤの時を振り返ると

 

 

大切にしてるつもりだったけど、

 

実は

 

自分が嫌われないためにやってただけ。

 

 

 

 

相手を思っているつもりだったけど、

 

実は

 

私を必要としてもらうために役立ちたかっただけ。

 

 

 

 

 

これを自分に当てはめても意味がない。

 

というより、当てはめてたから、自分を大切にしてなかった。

 

 

 

 

自分は自分を嫌いになってもいい。

 

自分は自分を本当には嫌いにならないから。

 

自分は自分を必要に思わなくても、ここにいる。

 

自分は自分が役立たなくても、離れない。

 

 

 

だから、どう扱ってもいい

 

 

 

投げやりで、粗末にしてた。

 

自分を「ないがしろ」にしてた。

 

 

 

 

 

自分を馬鹿にして、自分を蔑んでいた。

 

 

 

無自覚だけどねチーン

 

 

 

 

 

もし、自分より周りを優先して、自分が後回しなら、

 

 

 

そーゆーの、もう、やめようよ。

 

 

 

不機嫌になるか、やってあげてる感出すだけじゃん。

(過去の私だよw)

 

 

 

自分より周りを優先することが美徳なら、そんな美徳、くそくらえだグラサングラサングラサン

 

 

 

やめられないなら、何でそんなことになってるのか、深ぼってみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは、

私は、何をしたら、心地いい?

 

私は、どんな風にしたら、気持ちがいい?

を考えてあげない?

 

 

 

自分を幸せにしてあげられるのは、自分だよラブラブ

 

あなたの幸せが周りの人を幸せにする

 

 

 

 

 

 

では、また飛び出すハート

 

クマ子でしたウインク