ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

 

 

 

〇〇ってなったら、できるのに・・・

 

〇〇したら、やれるもん!

 

 

 

例えば、

 

お掃除ロボ買ったら、毎日掃除できるのに・・・

 

ドラム式洗濯機があったら、洗濯たまらないもん!

 

英会話の教材かったら、勉強するのに・・・

 

あと5万給料上がったら、仕事がんばるもん!

 

夫が優しくしてくれたら、私だって優しくするのに・・・

 

 

 

 

 

とかって、やつ。

 

 

 

うん!

 

 

 

やらないよね。

 

できないよね。

 

 

 

現状。

 

今。

 

できてないことって、やらないよね。

 

 

 

 

それ、ホントは自分が一番

 

 

知ってるんじゃない?

(はい。私に言ってます指差し

 

 

 

 

それなのにさ。

 

 

 

 

あーでもない。こーでもない。って言っちゃうんだよね泣き笑い

 

 

 

 

やめよっか。

 

 

 

 

現状、出来てないことは、できない、でいいじゃん。

 

 

やりたいなら、やればいいじゃん。

 

 

できないのに、やろうとするから、言い訳ばかりになる。

 

 

できないなら、できなくていいの。

 

 

大丈夫。できなくても。

 

 

だって、今、できてないけど、何とかなってるでしょ?

 

 

だから、大丈夫。



完全に出来ないことを認めたら、必要なことは出来るようになるよ。

 

 

ジタバタするのをやめよう。

 

 

言い訳するのをやめよう。

 

 


それでも、出来なくちゃいけないんだとしたら、どうして出来なくちゃダメなんだろう?


どんな怖い事があるんだろう?


って考えてみてねニコニコ

 

 

 

では、また飛び出すハート