終わったテキストや

書類を山積みにしてたら

地震が来て雪崩がおきた

中高年通信大学1年生です。

 

無事に試験が終わり

ちょっと一休みしました。

 

 

図書館に行って

本を返し、又借りて

山積みにしておいて

今年度単位が取れた

テキストやノートを山積みにして

休みになったら片付けよう

と思っていたら

大きな地震が来てしまいました。

 

結局休みでしたので

休みの日にやろうという

決意は見事に達成されました。

 

モニターの位置を変えたり

本棚の位置を変えたり

捨てるものを捨て

拭き掃除して

 

借りてきた

マンガ読んで

 

マンガでやさしくわかる論文・レポートの書き方

また、動画を見始めて

だらだらと今までかかりました。

 

半年くらい中国史に

かかっていましたが

落ち着いて課題をみたら

こんなに幅広くなかった。。。。

 

レポート書くのも忘れ

のめり込んでしまいました。

 

でも

しっかり理解できたから

良かったことにする。

 

 

現代中国の履歴書

一番お世話になった本です。

これは購入することにしました。