最近休日になると、日中まったく外に出ない日が出てきた。

 

では部屋の中でどうしてるか、ネット見るか、テレビで大谷さん見るか、

 

昼寝をするか、くらいである。

 

正直、この状態を続けると、脳が働かなくなっているのが自分でもわかる。

 

思い出せない、計算できない、意欲がでない(食欲以外)。

 

このままだと、若年性認知症になるのでは、という不安にかられる。

 

 

 

というわけで、今日も夜の10時から散歩へ。

 

散歩していると、少しは脳と体が正常に、サビが落ちてく感覚がある。

 

意欲も多少出てくるため、5本ほどダッシュもしてみた。明日筋肉痛確定。

 

 

 

自分が自分でいられること、きちんと判断でき、過去を思い出せること。

 

そういう人間でい続けたいので、これからも散歩は欠かさないでおきたい。

 

 

 

そしてできれば日中も歩き、少しずつ増えてく脇腹の肉をどうにかしたい(笑)。