先週、三重県に行って来ました。

朝5時の始発に乗って、3回乗り換えて
4時間半🚃🚃🚃🚃🚃💨💨

半年前に直接
たんぽぽハーバリウムレッスンをして頂いた
auRinko先生。

Autumn flowerオリジナルレッスンの
カレイドフレーム認定レッスン』と
『刺繍枠アレンジ認定レッスン』を
受講して来ました。


認定レッスンでは3つの作品を完成させます。

『こういうのを作りたいなぁ・・・』とか
『この花良いなぁ・・・』とか
色々考えていたけれど、
実際にいろんなお花や先生の作品を見たら、
全然違うものが出来ていました(笑)


3つのうちひとつは必須のアルファベットの
カレイドフレーム。

どの文字でも良いのですが、
私はイニシャルの『Y』を作りました。

『&』とか『❤』とかイニシャル以外も
選ぶ事が出来ます。

・・・『Y』に見えますか?


2つめもチュールで。

お花やデザインを考えるのは楽しくもあり、
難しくもあります。

これで完成!と思っていても、
先生のちょっとしたアドバイスで
何倍もステキになりました。

私には思いつかないアイデア・・・。


この写真と、
この写真は
先生に撮って頂いたものをお借りしました。

写真の撮り方でもステキさがかなりupしますね。


最後に作ったのはチュールではなく布地で。

いろんな布地の中から選んだのは
茶系のデニム生地。

少しお花を置いていると、
次から次へと先生が私好みの色の花材を
用意して下さいました(笑)

先生の作品はどれもステキで、
先生のような作品を作れるようになりたい。

そう思ったので先生に習いたいと
三重県まで行きました。

私もそんな風に思っていただけるような作品を
作れればと思います。


Autumn flowerオリジナルレッスン

カレイドフレーム認定レッスン
&刺繍枠アレンジ認定レッスン。

準備が出来次第、Lilpriでもご受講頂けます。

お問い合わせはいつでもお待ちしております。

✱カレイドフレーム認定レッスン 29,000円+tax

✱刺繍枠アレンジ認定レッスン 26,000円+tax

詳しくはAutumn flower先生のブログを
ご覧下さい。