今日はパティスリーオノさんへ。


最近月1回は行っている
お気に入りのお店。

今朝、北陸朝日放送の
『土曜はドキドキ!』って言う
情報番組のバレンタインチョコ特集で、
パティスリーオノさんのチョコが
紹介されていましたねぇ。



そのチョコレート。

普段はショーケースに
いろんな種類が並んでいるけど、
この時期はギフトBOXだけの
販売みたいです。



実は
オノさんでチョコを買うのは初めて。

いつもケーキばっかりなのです。

チョコがおいしいお店なのにね。

今日は1番少ない、
バレンタインショコラ4個入を
買って来ました。

箱からしてオシャレ。

ホントは
もっといっぱい入っているのを
買いたかったけど、
・・・大人の事情が( ̄▽ ̄;)



この4種類が入ってました。

どのバレンタインショコラにも、
ゆずが必ず入っているので、
4個入でも良いなぁと思ったのも事実。



箱をあけたら甘い香りが。

おいしそう・・・。

欲張りでチョコ好きな私は、
このチョコを独り占めしようと
思っていたけど、
ダンナはんも食べたそうにしていたし、
あとで
ネチネチ言われるのもイヤなので、
泣く泣く半分ずつにすることに。

2つずつでも良かったけど、
やっぱりどれも食べたいから、
せっかくのきれいな形だったものを
包丁で半分にしちゃいました。



おかげで断面の写真も撮れたし、
いっかぁ💧


ゆず。

半分に切った途端、
それまで甘い香りだったのが
いっぺんにゆずの香りにかわりました。

食べてみると、
思った以上に
ゆずが口の中に広がって
おいしかったです。



ロッシェ。

アーモンドがいっぱい。

ダンナはんは
これがお気に入りだったみたい。



ダンディ。

コニャックがきいていました。

大人のチョコ。



サレ。

ミルクチョコの甘さの後に
塩味がアクセントになっていました。


今度行った時は
他のいろんなチョコを買って
食べてみよう。



あっ、



もちろん
ケーキも買ってしまったのです。

私は
チョコを独り占めする予定
だったから、・・・1つだけ・゚・(ノ∀`;)・゚・



キャラメルポワール。

初めて食べました。



キャラメルムース(・・・多分💧)の中に
洋梨が入っています。

チョコのスポンジも
チョコだ!って主張してなくて、
軽いから
あっという間に胃袋に消えちゃいました。



それから、



初めて見た、オノレットのみみ。

オノレット(チョコレートのスポンジで
フランボワーズのクリームを
くるんだもの・・・だと思う💧)を
作る時に出る、
スポンジケーキの余りを集めたもの。

思わず『あーっ!』って言ってしまった。

とっても
リーズナブルなお値段だったけど、
これはホントにおいしかったなぁ。

見つけたら絶対に買わなくっちゃ!!